3.02.2015

Yonex 新武器 VCORE Tour F

今年から、練習内容、身体作り、食事、栄養、新しい拠点などなど、色々とイノベーションを試みてスタートしています。 そしてラケットについても、進化を求めて、年始からYonex VCORE Tour 97 → Tour Fに変えました。何でも自分自身が実験台になって、とことん試してみる事に意義を感じています。この新武器に関しても、データ収集はもちろん、色々な角度からの打ち込み、実際の試合の緊張感の中での信頼感など、試行錯誤して、最終的にVCORE Tour F に決めました!

最近の流行のラケットは、『とにかく簡単に飛ぶ!』 『スイートスポットが大きく、どこにあたってもとりあえす飛んでくれる!』など、ストリング同様にパワーや飛び重視になってきていると思います。 この道具の進化で近年のテニスが変わってきているのは、言うまでもありません。

それでは、VCORE Tour Fはどうなのか? 

従来のラケットより少しパワフルになっています。 しかし、他のラケットと違うのは、自分でそのパワフルさをコントロールできる事です。 重いボールやスピンのかかったボールを打つには、まずスイングスピードが大事になってきます。このスイングスピードのスピードアップを可能にしてくれるのが、フレームトップの内側にある『エアロフィンテクノロジー』です。 空気抵抗を減らす構造になっています。 

他にもイノベーションされている部分はありますが、このラケットの感想を簡単に言うと、『振れば、飛ぶ! 振らなければ飛ばない!』という事です。 『今までより早いサーブやスピンのかかったフォアハンドが打ちたい! でも抑える所は抑えたい!』 という方におすすめです。 テニスは一筋縄では上手くいきません。早く打ったり、遅く打ったり、自分でコントロール出来ることが楽しいのです。 

詳しくは↓ 
http://www.yonex.co.jp/tennis/racquets/vcore-tour-f-97.html

フェイス面積は93と97があります。 因に僕は97です。 是非お試しを!!

2 件のコメント:

merry さんのコメント...

とても魅力的なラケットですね♪
そして少しずつでもイノベーションが具現化してますね♪
また ATP ダブルスランキング、自己ベスト更新したし !(^^)!
去年の夏くらい?からひとり一喜一憂してました。

これからも、どんどん進化してってね♪

kao さんのコメント...

カッコイイ赤です。
やっぱ"カッコ"って大事なんだなあと思う今日この頃。笑

これからもホンモノのカッコイイ選手でいてください。
ダブルスもシングルも期待してます!