2.05.2010

柏TTC

柏のTTCのFitness トレーナーのHorst(ホルスト)にフィジカルの方を鍛えてもらっています。 彼はドイツ人ですが、日本に長く在住しており、日本語、英語、もちろんドイツ語がペラペラです。 彼のトレーニングメニューのひとつでベースラインとサービスライン付近5箇所にコーンを置き、そのコーンに番号をふって、ホルストが言った番号のコーンをダッシュやサイドステップでタッチするというのがあります。 試しにその番号をドイツ語で教えてもらい、その場ですぐに覚え、いざドイツ語で実戦してみました! 頭も体も一緒に鍛えられ、集中力アップ! タスクは最初たじたじでしたが、後半はドイツ人並の反応を見せていました^^



このエクササイズはまた別のメニューです。とにかく寒くて二人とも防寒ウエアー着用しています! もちろん僕はヨネックス防寒ウエアーです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寒い中の練習おつかれさまです!
おもしろい練習法ですね~。アイン、ツヴァイ・・・ん?次なんだっけ(--;)?

今日はすごい強風(゜Д゜)インドアコートがほしいなぁ!!!

えっちゃん さんのコメント...

すごくいい練習になりますね!
その場で覚えて反応出来る松井さんが素晴らしい!
写真、見てるだけで寒そうな風景ですね。
私も仕事帰りに、サークルでナイターテニスをやっていますが、この時期は寒くて・・ちょっとテンションが下がります↓↓
早く暖かくなってほしいですね。でも・・春になるとまたしばらく松井さんのテニスを見る機会が無いのかな・・とさみしくなりますけど(・_・)