5.01.2011

東日本大震災チャリティーイベント イン 大宮

今日のチャリティーイベントは黙祷から始まりました。

200名以上の方々が集まってくれたと思います。

たくさんの現役選手、ボランティアスタッフ、イベント役員、協賛社様、そして集まって下さった皆様のお陰で無事成功できたと思います。

当日は、テレビが2社入り、今回のイベントが日本中に発信してもらえれば、温かい義援金や被災地を想う気持ちがもっと集まると思います。

クリニックやエキジビションマッチはもちろん、サイン会、写真撮影、出店や、オークションなどもかなり盛り上がりました。 いったい募金はいくら集まったのだろう??  合計額や写真は後にアップしますね!

今回のイベントに参加できて本当に良かったと思います。 テニス選手として、テニスを続けてきて幸せだと思ったイベントでした。  普段は練習や試合、遠征ばかりですが、このようなチャリティーイベントも選手として大切な活動だと思いました。

今回のイベントに綿貫裕介選手の呼びかけで駆けつけてくれた選手達。

国枝慎吾 宮崎雅俊 松尾友貴 菊池玄吾 
星野武蔵 渡辺輝史 西尾一馬 喜多元明 綿貫敬介 (学生、ジュニアトップ選手)
綿貫さん 小池さん 伊藤さん 白石さん 新島さん(グロバールスタッフ)

また続きは、次回更新しますね^^

4 件のコメント:

いはら さんのコメント...

ボレーレッスンありがとうございました。時間がなく伝えられませんでしたが、アメリカのYurikoさんが「元気でいてもう一度俊君のテニスを見たいと頑張っています。」と伝えてくださいとのことです。彼女とはFacebookで友達になりました。

松井俊英 Toshihide Matsui さんのコメント...

どういたしまして!

YURIKOさんにはアメリカで大変お世話になりました。 よろしくお伝え下さい!

Rie Naruto さんのコメント...

5月1日の大宮でのチャリティーイベントで息子が松井選手のラケットなどをいただきました。ありがとうございました。我が家の息子達(小4と小2)は現在埼玉県のFテニスに所属し日々テニスのレッスンに励んでおります。主人も私も全くテニスは分からなかったのですが、偶然息子達が始めたテニスに今ではどっぷりはまっております。今回いただいたラケットは私たちが落札した金額よりはるかに高い価値のあるものだと思っております。また、黄色いガットもきっととても良いものであると思っております。息子もちょくちょくガットが切れるようになりましたが、いただいたガットを息子のラケットにはっていいものかどうか・?(小4の息子は4月からジュニアラケットを卒業し新しくヨネックスのVコアを使い始めたばかりです。)
ガオラなどでテニスの試合を見ておりますが、松井選手と綿貫選手のイベントでの試合の迫力には感激しました!息子達もフェンスに貼りついて見ていました。
ラケットは大切にかざっております。息子達はいつか松井選手のラケットが使えるような選手になる!と今日から始まる合宿にむかいました。
また、松井選手のテニスを見に行きたいと思っております。怪我などされませんよう頑張ってください。家族で応援しております。

松井俊英 Toshihide Matsui さんのコメント...

落札ありがとうございました。
あのストリング是非使ってください! そして将来、あの僕使用の重いラケットが振れるように体を今から少しずつ鍛えていきましょう^^  頑張って下さい!