皆さん、こんにちは。南アフリカから中国は上海に来ました。
上海と言えば、尾崎コーチ。最近合併して、新しい名前がGLOWINGというテニススクールになりました。彼のところでお世話になりながら、中国の成都で来週から始まる、15000$のフューチャーズに参戦します。
中国では、You Tubeが見れなかったり、僕のブログ更新がタイムリーに出来なかったり、インターネットの規制が厳しい情況ですが、できる限りブログをアップしていこうと思います。
日本では、余震がまだまだ続いているのが心配です。また更新します。
2 件のコメント:
お疲れさまです。余震が続く日本です。
大きな地震の時、机にもぐるより堅い家具の横にうずくまるほうが安全だそうです。
確かにあの大地震の惨状を見ると机にもぐっても無駄かも知れませんね。
ドアの付近も構造的に弱いそうです。
以下にリンク貼ってみます。ご参考まで。
世界中どこにいても災害対策怠らず、みんなで頑張りましょう。
http://barriosiete.com/where-to-go-during-an-earthquake/
(リンク概要)
アメリカン・レスキュー・チーム・インターナショナル(ARTI)、隊長ダグラス・コップ氏:
「私は、これまでに60カ国で875軒の倒壊した建物にもぐり込み救命活動した経験があります。すべての大きな被災地の現場で目撃した結果、地震の際の最も安全な地帯は、三角に空く隙間だという事です。」
1)一般的に机などの下にもぐるという意識をお持ちの方が多いですが、建物が倒壊した時には「机や車の中に入った場合」、ほとんどがつぶされて死んでいます。大きな家具、タンスやベッド、ソファー等の「横の方が安全」です。
…略…
7)階段利用は絶対ダメです。階段は建物とずれて揺れます。階段と建物の壁が何度もぶつかり合うような形になりますので、大抵の場合、階段は倒壊しています。地震時に階段を利用しようとして、段がくずれ体を裁断されているケースを多く見ています。建物が倒壊していなくても、地震後に階段を利用するのは、とても危険です。くずれる寸前の状態になっている場合が多い。
お誕生日おめでとうございます。
一層の活躍をこれからも楽しみにしていますね。
まずは上海でファイト!・+:.o(*⌒O⌒)b
コメントを投稿