1.11.2021

2021年、始動!

3連休の最終日ですね。成人式を迎えられた方はおめでとうございます。
緊急事態宣言が出されたり、大寒波&大雪で大変な思いをされている方が大勢いらっしゃると思います。まずは安全第一で難局を乗り越えられるよう願っています。

すでにご存知の方もいるかと思いますが、今年もオーストラリアで「2021 ATPカップ」が開催されることになりました。2月1~5日迄、会場は全豪と同じメルボルンです。昨年は24ヶ国で予選トーナメントがありましたが、今回は12ヶ国で本戦のみ。そして、日本チームも参戦し、僕もATPから正式にエントリーが認められ、代表メンバー入りしました。12月30日夜にATPより連絡があり、それからはビザの申請やPCR検査など準備の傍ら、練習やトレーニングなど、忙しい2021年のスタートでした。


今後の予定は、14日(木)に日本を発ち、シンガポール経由でオーストラリア入りします。メルボルンではコロナ対策でホテルに2週間隔離。この間、1日あたり練習2時間・トレーニング2時間・食事1時間の合計5時間しか外に出られません。また現地でのPCR検査で陽性になれば、もちろん試合にも出られません。どのような形で出番があるのか分かりませんが、準備をきっちりとして、全力を尽くして頑張ってきます。

最後になりましたが、今年も引き続き、応援サポート宜しくお願いします!


1 comment:

merry said...

頑張ってきてね〜🤣