2.04.2022

インド遠征に行ってきます!

寒い日が続いていますが、皆さんお変わりないですか?

僕の方は、今日からいよいよ遠征がスタートしました。2022年初の試合はインドのチャレンジャー「Bengaluru Open 2022」で、同じ場所で2週連続、2大会に出る予定です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年からATPチャレンジャーのダブルスでエントリーのルールが変わりました。昨シーズンまでのダブルスは、大会直前の土曜日正午(現地時間)がエントリー締め切りで、WC以外のペアは直前の土曜日まで本戦インが確定しませんでした。今シーズンからは、ダブルスにエントリーすると、まず1週間前に16組中10組が決まり、残り6組のうち2組はWC。残り4組は昨年までと同様、直前の土曜日正午にサインインした中から決まります。

昨シーズン、僕と上杉選手のランキングは本戦インギリギリのラインだったので、本戦インを確認してから直前に移動することが多く、本戦インすると予想して早めに移動した大会には出られずに同じ週の違う大会に本戦インして、慌てて飛行機を手配して移動するなど、大変なこともありました。今年からは、最初の10組に入れることができれば、余裕をもって試合の準備ができます。

いずれにしてもチャレンジャーで本戦インするためには個々のランキングを上げることが重要なので、今シーズンの序盤は上杉選手と別々に大会に出て、ダブルスランキングを上げることにしました。

今回のインド遠征は、ちょうどダブルスの相手を探しているギリシア人選手がいたので彼と組んでエントリーし、最初の10組に入りました。マルコス・カロヴェロニス選手といいます。ATPカップのギリシア代表で、練習はしたことはあるのですが、初めて組むのでどんな選手かも全然分かりません。メールでのやり取りでは普通のちゃんとした人で、ドタキャンはないだろうなと思っています。

上杉選手はチュニジアで2大会連続フューチャーズのダブルスで優勝し、順調にランキングを上げてきています。僕もモチベーションを上げてインドで頑張ってきます。(正直、お腹を壊すのが心配だけど)

試合は来週火曜日スタートです。ドローや試合のスケジュールが分かりましたら、またお知らせできると思います。今シーズン初試合になりますが、応援の念、よろしくお願いします!


<管理人追記>
マルコス・カロヴェロニス選手の紹介はこちら
↓↓↓




0 件のコメント: