3.01.2023

インドのプネーより

皆さん、お元気ですか?
僕は今、海斗と一緒にインドのプネーという町に来ています。

今年は正月早々にニューカレドニアのチャレンジャー大会で準優勝してスタートダッシュできると思いきや、翌週からずっと初戦敗退の苦しい遠征が続いていました。
タイのBangkok Open 2、Bangkok Open 3、一度帰国して2月13日からのバーレーン、インドのBengaluru。。。。4大会連続1コケだと、さすがにメンタル的にも苦しいです。

でも、これも必要な時間だと思い、今週の残り1大会は、やることをしっかりとしつつも、結果を気にせず気持ちの入った楽しいダブルスをしようと思っていたら、まさかの相手方のW/Oで初戦勝利。5大会連続1コケはまぬがれました。

プネーではがっつり練習や練習試合をやり込んでいます。お腹を壊したり、プネーの大気汚染で体調を崩す選手が複数出ている中、僕らは今のところ大丈夫なので、次の準々決勝は自分たちの力で勝ちにいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

久しぶりに、ニューカレドニアで初戦勝利した日のオンラインサロンの記事も紹介しておきますね。

では、明日も頑張ります!


………2023年1月5日 松井俊英オンラインサロン 104 Tennis  より……… 

■ダブルス初戦勝利!36 46 10-6

※一回戦はバイなので、2回戦から出場

初戦は、本当に難しい…
シングルスをやってたとは言え、四日市チャレンジャーぶりのダブルスは、全然違いました。 暑さやコートに慣れてたのは、プラスでしたが、久しぶりにプレーするダブルスは、シングルスより疲れる…

今日は、難しい相手でした。とにかく、どっしり構えて(どっしり過ぎると、足動かない笑)、メンタル的にサワサワしないでいこうと思いました。
 
相手の韓国人は、何故か荷物が未だに届いてなく、ウエアーとシューズを現地で買って、ラケットをパートナーに借りての試合でした。 にも関わらず、シングルでは、もう少しで初戦勝利しそうでした。ダブルスでは、初戦勝って、今日のあのプレーです。 僕も経験した事ありますが、力抜けて、意外と良いプレー出来るんですよね。 それにしても化け物級に凄い事ですが!

今日は、トータル取得ポイントでは、僕らが2点少なかったです。

(後略)

………………転載終わり………………

<管理人追記>
記事中の試合、Open SIFA Nouvelle-Calédonieダブルス2回戦は、
下記リンクから試合の動画にアクセスして下さい。
↓↓↓


松井選手のオンラインサロンに興味のある方は、下記からどうぞ。
↓↓↓






0 件のコメント: