12.18.2015

オフシーズン

テニス選手ならではの、短いオフシーズンという時期を過ごしています。

今年最後の試合が終わって、精神的にも肉体的にも燃え尽きた感が出ましたが、最後の最後でベストパフォーマンスが出たのは自信になりました。

しかし、目標としている結果には達成していません。 来年に向けてこのオフシーズンがとても大事になってきます。

今オフシーズンでは、今年後半に痛めた部位の徹底的な回復をメインに病院や治療院に通い、日々治療やリハビリをしています。 順天堂大学病院の森川先生をはじめ、いつもお世話になっているサポーターチームや先生の皆様ありがとうございました。食事療法やダイエット法、トレーニングメニューなど、毎年このオフシーズンを機に自分の身体を研究モルモットにして、試行錯誤しています。 練習・トレーニングも徐々に再開しました。

2016年 1月のスケジュールです。

1/2 バンコクチャレンジャー シングルス予選 ダブルス本戦
1/9 バンコクチャレンジャー2 シングルス予選 ダブルス本戦
1/16 マニラチャレンジャー シングルス予選 ダブルス本戦

出来るだけの準備をして、1月からの試合に挑みたいと思います。

2015年終盤は中々結果が出せませんでしたが、今年も最後の最後まで応援の念ありがとうございました。 

1 件のコメント:

kao さんのコメント...

暖かいクリスマスになりました。
今年も一年、ネットからとはいえ応援できてhappyでした。
念が足りない試合も多々あったと思いますがお許しを。
来年も筋力視力を大切に。^^