1.17.2020

濃い2020キックオフ

年末からATP cup出場のためにオーストラリアに行き、ベンディゴチャレンジャーに単複出てから帰国しました。ATP cupは地上波、BS、Abema TVでの放映もあり、日本でも盛り上がったと思います。応援ありがとうございました。

2020年は、まさにローラーコースターのようなスタートでした!

年末に急遽、ATP cupに参戦することになり、10年ぶりに日本代表として戦いました。VIP待遇で試合に挑める環境で、元旦からナダルを横にジムでトレーニング、大好きなサフィンにも軽く挨拶(特に友達ではないですが笑)、初戦のウルグアイ戦では完勝してテンションマックスでしたが、その後は皆さん、ご存知の通りです⤵
1週間で1年分のアップ&ダウンを経験しました。

今年は大学を卒業してプロになって20年目を迎えます。ジュニア時代から様々な逆境はありましたが、逆境は人を強くさせると思います。今回のATP cupは、JTAではなく、ATPという世界の協会から、年齢に関係なく世界ランキングで公平に選考され、出場オファーを頂きました。今まで応援し続けてくれた皆様、そして、この機会をきっかけに熱い応援して下さった皆様には、本当に感謝です。

最後に、ATP cup・ウルグアイ戦の後のオンラインサロン記事を一部転載します。
こちらの方もよろしくお願いします。


…………令和2年 1月5日 オンラインサロン 104 Tennis より…………

応援ありがとうございました!

実は、ダブルスに出場する可能性は、50/50くらいの確率でした。

というのは、西岡/マクラクランの可能性もあって、西岡選手のシングルス後に、彼の体調やモチベーションを聞いてから、決めるという事でした。

なので、メンタルの準備がいつもの個人戦とは違う感じで、出場が確実に決まったのは、試合開始40分前でした。

まあ、とにかく良かった!

………………………転載終わり…………………………………

 
<管理人追記>
ATPカップの日本チーム紹介ページです。ぜひご覧下さい。
https://www.atpcup.com/articles/country-profile/learn-more-about-team-japan

No comments: