3.31.2020

ピンチや逆境はチャンス

自粛生活が続く中、いかがお過ごしですか?僕は今できることをコツコツやっています。トレーニングとか新しい試みとか。

さて、今日のサロン転載記事は2月半ばの記事にします。


………令和2年2月21日 オンラインサロン 104 Tennis  より………

当初の大会スケジュールは、島津全日本室内選手権➡横浜慶応チャレンジャー➡中国チャレンジャー(パートナー上杉選手)の予定でしたが、コロナウイルスの影響でアジア圏内のチャレンジャーがキャンセルになり、急遽、北米遠征に方向転換しました。しかし、島津でハムストリングの肉離れをしてしまい、完全復帰には、もう1,2週間かかりそうなので、北米遠征をキャンセルしました。

ランキングを上げるどころか、どんどん落ちていく状況です。

怪我の焦り、ランキングカット、大会スケジュールや目標設定に苦戦しています。

多分、今が正念場、ターニングポイントだと感じています。

こういう時こそ、僕の所属先の会長にも良く言われている「ピンチや逆境はチャンスや!」の話や、ここで応援してくれている皆様の気持ちを思い出すと、やはり「チャンスが来る前兆だ!」と前向きに考えて、今出来る事、やりたい事をしたいと思います。

このオンラインサロンというテニス界では初めての試みもまだまだですが、ヒアリングやMTGを重ね、次のステージに行けそうです。まとまったら、発表するので、是非、コメント欄や直メルアドに感想等あれば、聞かせて下さい。

(後略)

………転載終わり………

<管理人追記>
オフィシャルサイトで紹介されていますが、ジュニア選手対象にオンラインでメンタルトレーニングの企画があるそうです。参加費無料なので、この機会に是非ご参加下さい。

メンタルトレーニング詳細はこちら⇩
https://www.tennistribe.jp/academy





6 comments:

kao said...

本当に厳しいときですね。
たぶん今回は今までのどの時よりも。また世界中の誰にとっても。
家族がいるから頑張れるけれど、家族がいるからこその心配もありますし。
今はとにかくこの嵐から心と体を守って、時を待ってくださいね。

ツアーで培った平常心と適応力、その他もろもろもうみんな総動員して乗り切ってね!

merry said...

お誕生日、おめでと~☆♪😊

松井俊英 Toshihide Matsui said...

ウイルスと共に人間も進化!
42才、まだまだ進化します!
いつも応援サポートありがとうございます!

松井俊英 Toshihide Matsui said...

Stay positive!!

merry said...

お誕生、おめでと~☆♪

同月なので、日にちがめっちゃ気になる。。。
わかった。 Stay positive❣️❣️

merry said...

松井選手〜。昨日はコメントできなくてごめんね。
こちらのコメントも、結構考えてからしてるのよ。これでも。(´∀`)
だから、あのライブ配信じゃ怖いわコメントするの。
しかも家族の誕生日で、チラ見しかできなくて、内容あまり分からんかった。
アカウント作るのも嫌やし。(⌒-⌒; )
なのに、再生不可。ガーン❗️
私ごとですが、今とっても理不尽な目にあっています。
闘っています。
松井選手も色々闘ってるよね。
でも Stay positive!!
肝に銘じて頑張るわ 笑😊