4.01.2021

近況報告

今日から4月。進学や進級、新社会人になった方はおめでとうございます。人事異動や引越などで、新しい環境になられた方も多いと思います。2年連続、コロナ禍の中の新年度スタートになりましたが、気持ちを新たに頑張っていきたいですね。

ATP CUPでは、応援の念、有難うございました。ロッドレイバーアリーナで試合という貴重な経験ができましたが、1年ぶりのATP公式ダブルス戦で自分のパフォーマンスの不甲斐なさを感じてしまいました。

全豪のアルタネイトダブルスにもサインしましたが無理そうだったので、正直、頭も体もクタクタの状態で帰国。このオーストラリアの1ヶ月の遠征で、恐らくPCR検査を20回くらいしたと思います。鼻ツッコミ検査です。これ、奥の奥に綿棒を入れられると、マジ痛くて気持ち悪く、毎回もう二度とやりたくないと思うほどです。

日本では2週間の隔離後に練習を再開し、選手会や日本テニス協会、ATP協会とWebでミーティングしたり、感染対策をきちんとやりながら練習会やイベント等をしています。

先日は毎日新聞の長野宏美記者(元プロテニスプレーヤー)が取材してくれました。途中から有料記事になってしまいますが、よかったら見て下さい。

遅咲きの42歳 テニス男子「最年長世界ランカー」の進化の先 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

こんな感じの近況です。

今週末はオンラインサロン 104 Tennisのメンバー対象になりますが、大阪での練習会と名古屋でのイベントの予定です。

このオンラインサロン、開設して1年半ぐらいですが、メンバーに恵まれたこともあり、どんどん成長しています。興味のある方は、サロンの紹介ページも見て下さい。

今日は、ATP CUPの練習時の様子を紹介したサロン記事も転載します。
(写真は動画ページのスクショで、実際には動画です)

………2021年1月31日 松井俊英オンラインサロン 104 Tennis  より………

ミルニー監督のコーチングに鈴木貴男君が動画撮影。隔離期間中とはえらい違い。贅沢だな〜😆😆

ギリシャチームと練習。パートナーは、チチパス選手(弟)😉

僕のファーストボレーミスに対してのアドバイス。もし良かったら参考にして下さい。要は、右足の踏ん張り、蹴りが大事で、それが安定やパワーに繋がる。バリバリ基本的な事ですが、バリバリ必要な事ですね。

P.S. 最近、メンバーの方から、色々と敗戦報告受けます。選挙落選や何かと負けたと。僕も悔しいです。次いきましょう!前にいきましょう!応援しています!













………………転載終わり………………




No comments: