10.02.2021

帰国しました

ヨーロッパ遠征から帰ってきました。ネットでの応援等、ありがとうございました。

今は自主隔離中で、時差ボケとの戦い中です。ヨーロッパからの帰国はいつもですが、まじでキツイです。昼間眠いのはもちろんですが、困るのは夜中1時頃に目が覚めたらもう眠れないこと。4時半とかまだ暗いうちに家を出て、夜明けとともにランニングしています。

今回の遠征では4週参戦して、ベスト4が1回。あとは初戦敗退でした。もう1週参戦できたら、もっと良い結果が出たかなと思いますが、ボレーなどは手ごたえを感じたし、海斗と話し合いながら、いろいろと試したり、課題をクリアすることもでき、何よりも2人とも怪我なく、無事に遠征を終われたことは良かったです。

もちろん、試合では悔しいこともありましたし、相方のPCR検査のトラブルなどもありましたが、その辺りはTHE ANSWERにお話ししたので、コラムを読んでもらえたらと思います。

さて、今後のスケジュールですが、次の3試合を予定しています。

①10月20~21日(水・木)
「みらいカップ2021」 会場:吉田記念テニス研修センター

 橋本総業ホールディングス㈱さん主催で、1セットマッチですが、JTAランキング上位選手が多数参戦します。

②10月23日(土)10時〜15時
「WJP Challenge Tennis by BNP Pariba」 会場:吉田記念テニス研修センター

 これは昨年に引き続き今年も吉田記念テニス研修センター主催で、千葉県出身、又は千葉県を練習拠点にしているプロ・ジュニア・車いすテニスの選手が2チームに分かれ、団体戦6試合(1試合25分のタイムマッチ)をします。

詳しくはテニスの拳さんの動画を見て下さい。
↓↓↓

③10月30日(土) ~ 11月7日(日)
「大正製薬 リポビタン 全日本テニス選手権96th」 会場:ブルボンビーンズドーム

 一応、単・複エントリーしていますが、シングルスはカットにかかるかもしれません。残念ながら、今のところは無観客試合のようです。

公式サイトはこちら

試合の方は、こんな感じです。体のケアをしっかりとしながら頑張ります。
応援、よろしくお願いします!!

















2 件のコメント:

kao さんのコメント...

遠征お疲れさまでした。
いろいろバタバタしていて試合を追えていなかったので、コラムを読んでビックリ。
本当に要らないことで気力体力削りますね。
それでも優勝狙える位置につけるとはうれしい。

次の大会も応援の念を背中で燃やして“Fire~”!!
(絵が浮かぶ…。笑)

松井俊英 Toshihide Matsui さんのコメント...

ありがとうございます! 先ずは、WJP、全日本頑張ります! 念お願いします!