6.01.2022

ITF M25 Harmonに参戦!

お久しぶりです。皆さん、いかがお過ごしですか?僕の方はようやく肉離れが治り、今週から遠征をスタートしました。3ヶ月ぶりの試合です。

グアムのHarmonで2週連続で開催されるKINGS GUAM WORLD TENNIS TOURというITFの大会に単複エントリーしていて、ダブルスパートナーはもちろん上杉海斗選手です。
昨日、ダブルス初戦がありました。風が強く、ボールは軽く、コントロールが少し難しいコンディションでしたが、ストレートで勝ちました。

vs HanivalKahsay(AUS)/IanTurner(USA)6-4,6-0

⁡今日はシングルス1回戦です。怪我あがりなので、色々と工夫しないと。本戦で1回でも勝てればATPポイントを得て現役最年長ランキングを更新できるので、ダブルスに影響が出ない程度に頑張りたいです。チャレンジャーと違って試合の中継は無いですが、応援の念、よろしくお願いします!
最後に…。先月、44歳の誕生日を迎えました。その日のオンラインサロンの記事を転載します。ちなみにケーキはRaw sweetsインストラクターでもある奥様の手作り😋
………2022年4月19日 松井俊英オンラインサロン 104 Tennis  より……… 

日本テニス協会に、僕の名前宛でファンレターが届きました。 今時、かなり珍しいです。 何やら、YouTubeで僕の活動を知ってもらったみたいで、沢山のお褒めの言葉を頂きました。 手紙と一緒に返信用封筒とうちの奥様のトレーディングカードが入っていました。 要は、そのカードに奥様からサインをしてもらい、返送してくれとの事でした。 俺じゃないんかい🤣 そんな誕生日でした。
 
■現状維持は、退化。いくつになっても、常に進化、アップデートメンタル
歳を重ねると、現状維持で満足してしまいがちです。 この気持ちすごーく分かります。 でも、僕は「常に進化するぞ! 現状維持は、退化だ!」と、言い聞かせています。 
もちろん、リミッター切ってしまうまで意気込むのは問題ですが…  最近の肉離れとか…  

■メンバーでない方も歓迎
今週末の「地主カップ本人解説」zoomセミナーには、皆様のダブルスパートナーも参加可です!
一緒に参加して、ダブルスのポジション確認や普段チームとして抱えてるお悩みなどあれば、是非この機会に!
今月中には、今後の大会スケジュールが決まりそうです。 先ずは肉離れ治して、また作り直していきたいと思います! 
いつも応援サポートありがとうございます😊


































………………転載終わり………………


<管理人追記>
松井選手のオンラインサロンに興味のある方は、下記をクリックして下さい。
↓↓↓




0 件のコメント: